お知らせ

大阪府茨木市リフォーム工事完成:2019年8月

大阪府茨木市 リフォーム工事完成

リフォーム工事が完了し、お客様へのお引渡しが完了しました。

大阪府茨木市リフォームの詳細

築何年の家屋でしたか? 築40年
お客様からの要望はどんなことでしたか?

当初は、屋根葺き替えだけの見積り依頼相談でしたが後日、内装工事も見積り依頼があり、いろいろとリフォームのメリット、デメリット、工事金額をご相談させていただき、屋根工事、外壁工事、内装工事、外構工事をさせていただくことになりました。

ここは、残したいという箇所はありましたか?

現況で、見えている柱、和室木部は残すようにしました。又、先代の方から引き継がれたお家ですので、先代の方が新築された時に、こだわったであろうと思われるところは、すべて残すようにしました。

市の補助金などは利用しましたか? 少し利用されました。
何坪ですか? 延床面積約28坪。
工期はどれくらいでしたか? 通常1ヵ月半ですが雨天の場合もあり、2ヵ月で完了しました
こだわった点は? 見えている古い木部の質感にこだわりました。
残した古いものは、何ですか? 見え掛り部分の柱、木部。
お客様が新しいお家で気に入ってそうなとこは、どこでしたか? 見え掛り部分の柱、木部、玄関、キッチン、和室。

リフォームの相談で、よく聞かれること

  • 現在の間取りから変更できるのか?
  • 間取りを変えて、使い勝手はよくなるのか?
  • リフォーム金額はいくらですか?

など、いろいろと質問相談がございますが、当社は、必ずお客様希望のリフォーム又は新築時には、メリット、デメリットを説明させて頂いてご納得後、契約、工事と進めさせていただいております。

又、当社のことを、よく知って頂くために会社名の由来、会社内容、工事についてのこだわりをお話させて頂いております。

奈良リフォームは、寿正庵へお任せください。築年数が古い家を、部分的に古いものの良さを残しながら、思い出詰まったお家のリフォームをおこないます。

吉野ひのきで作った、ひのき石鹸、ひのき精油、ひのきフレグランスは、身体にも優しい製品です。奈良県香芝市、寿正庵では、ひのきグッズの販売もおこなっています。

天然素材から造る注文住宅へのこだわり

ダブル発電

住まいに関するアンケートでプレゼント。奈良県、新築一戸建て、注文住宅は、寿正庵にお任せください。

寿正庵のこだわり新築プラン

平屋を建てたい。新築、自然素材のこだわりの家をお造りします。香芝市一戸建て販売、寿正庵 一戸建ての購入は、奈良県香芝市、寿正庵にお任せください。土地探しからご相談ください。 新築販売、新築一軒家の購入は、奈良県香芝市、寿正庵にお任せください。耐震、白アリにも安全な建築です。 新築、リフォームは奈良県香芝市、寿正庵にお任せください。地震や災害から守れる家造りをご提供 新築、リフォームは奈良県香芝市、寿正庵にお任せください。自然素材のこだわりの家をお造りします。
神社、お寺の修理や修繕もお任せください、奈良県香芝市寿正庵
ページ上部へ戻る